2012年2月1日水曜日

まずは本を買います

まずはこの本を買いました。
プログラミングWindows Phone (MSDNプログラミングシリーズ) プログラミングWindows Phone (MSDNプログラミングシリーズ)
高橋 忍

日経BP社 2011-10-06

Amazonで詳しく見る

これを2冊購入。なんで2冊かというと1冊は裁断してスキャンしてPDF化して、1冊は普通の本として保管・閲覧するためです。うーん、裁断してスキャンしたらやっぱ怒られるかな?2冊買ったので許してください>著者様。代行業者に頼むのではなくて全部自分で作業します。この手のコンピューター書籍は結構厚いので電子書籍化してほしいですね~。スキャンした PDF だと拡大率によって改行位置が変わってくれる機能とかないし、電子書籍とは使い勝手が違うんですよね。


閲覧用に SONY Reader Touch Edition (PRS-650-B、日本での初代機の6インチ版)を持っているんですが、SONY Reader は拡大したままページ送りもできないので、SONY Reader で快適に読めるかは実はスキャンしてみないとわからないんですけど。
(※拡大したまま改ページができないと書いてましたがこれは勘違いで、「ロック」をすれば改ページはできるけど拡大縮小率の変更や表示位置修正は「ロック」外さないとできない、でした。すいません)


スキャンはこれからやります。スキャンできたらご報告。いい感じにいなるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿