2012年5月18日金曜日

IS12T ファイターズスマホカバー

やたらに選択肢がある iPhoneカバー に比べてそんなに選択肢がない IS12T ですが、意外なところで IS12T 用のカバーを見つけました。

ファイターズオリジナルスマートフォンカバー(au用)

ファンである北海道日本ハムファイターズのオンライングッズストアをのぞいていると、スマートフォンカバーが各種売られていました。しかも au用、softbank用、docomo用 という商品名が並んでいます。
「まさかね~」と思いながらau用の商品を開けると、機種の選択ができるようになっていて、デフォルトはおなじみ「iPhone 4S」。へー機種選べるのか~と機種選択リストをあけてみると、あるではないですか!IS12T が!

image

というか、IS12T に限らず対応機種が多い!
色は「ブラック×ゴールド」と「BBドットピンク」(BBはマスコットキャラクターの名前です)の2種類。とりあえず買うしかないと「ブラック×ゴールド」を注文。

しかしファイターズのオンライングッズストアは届くのが遅い…。20日ぐらいかかりました。もしかしたら、在庫品ではないってことなんですかね?

とどいた IS12T カバーはこんな感じです。

メーカーはエレコムですね。

開封するとこんな感じ。

クリアのハードタイプのカバーに IS12T の背面にあたる部分にファイターズのロゴなどがプリントしたものになっています。文字部分が透過してたりはしていません。ブラック×ゴールドとはいうもののゴールドというか、薄茶ですね。
でもエレコムの商品ラインナップに IS12T のハードクリアカバーなんてないんですよね。ハードタイプのカバーがそもそもない。以前あったりしたんですかね?あんまり記憶にはないのですが。ファイターズグッズ用に生産しているのでしょうか?

装着した状態はこんな感じ。

RIMG0007RIMG0009RIMG0014RIMG0016RIMG0019

さらに稲葉選手の2000本安打達成記念スマートフォンカバーが発売されたのですが、これまた IS12T 対応してますね。すごい。

これ、どこの球団でもやっているのかなぁと思ってファイターズ以外の11球団のオンライングッズショップをしらべてみたのですが、どこも iPhone カバーはあるものの iPhone 以外の機種のカバーをそろえているところは意外と少なく、タイガースとライオンズだけです。それも両球団とも XPERIA acro と GALAXY SII のみですね。
意外なのがマリーンズで、iPhone カバーがない。iPod nano 4G カバーはあるんですけどね。

というわけで、ファイターズファンのスマートフォンユーザーは恵まれているようですから、IS12T オーナー(をはじめとしたスマートフォンオーナー)かつファイターズファンの方は是非どうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿