2012年4月4日水曜日

FlashAir を Windows Phone で使ってみた (追記)

この前記事「FlashAir を Windows Phone で使ってみた」で結論として
ただし、高画質でファイルサイズが大きいと Windows Phone にダウンロードできないので、あらかじめダウンロード可能な画質・サイズの設定を探っておき、使用前にその設定を行ってから使用する必要がある
と書いたのですが、Twitterで と教えていただきました。
なるほど、これでオリジナルが残るのであれば、高画質ファイルも残せるし、Windows Phone でも使えていいですね。全然思いつきませんでした。
デジカメそのもので何か加工するということをしないので、まったく発想がなく、リサイズの機能があるのも恥ずかしながら知りませんでした。もちろん機種によるとはおもいますが。記事で使ったCX2 にはばっちりありました。うーん、知らなかった。
ということで

結論

  1. 接続は問題なくできる。
  2. ただし、高画質でファイルサイズが大きいと Windows Phone にダウンロードできないので、次のように対応
    • 高画質なデータも残したい
      デジカメのリサイズ機能などでデータサイズを少なくしたものを作ってからアクセスするようにする。
    • 高画質なデータは残らなくていい、またはもっぱら Windows Phone で利用するために手間なく使いたい場合
      あらかじめダウンロード可能な画質・サイズの設定を探っておき、撮影前にその設定にしてから使用する。
  3. ダウンロードできないサイズの画質の画像ファイルにアクセスしたい場合は…いまのところ諦めるしかなさそう。
今のところこんな結論でしょうか。
TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G

東芝 2012-03-10
売り上げランキング : 1450

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿